英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



今日主は買ったパックで


「デッキロック」ってカードを当てたみたいね。



永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いにドロー以外の方法で
デッキからカードを手札に加える事はできず、
デッキからの特殊召喚もできない。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に
このカードを破壊する。



えっ、意外と使えるわね。


このカードは「ライオウ」みたいな効果を持っているけど


「ライオウ」と違ってデッキからの特殊召喚も防げるわ。



えーと・・・


デッキからのサーチと特殊召喚を妨害できるって事は


「代行者」の「アース」と「ヴィーナス」の両方を


封じる事ができるって事?



「剣闘獣」の効果も封印できる事を考えると


結構汎用性が高そうね。



2ターンの間しか相手を封じる事ができないけど


「封印の黄金櫃」の採用率も考えると


2ターンという時間は大きいわ!!



召喚するとすぐ破壊されるモンスターと比べると


全然有効なカードね。



「デッキロック」は使った事ある?



じゃあ、またね!



(2011/12/2  初稿)


コメント

■ 

ファルコンで使い回したれ(アドバイス)
確か黄金櫃は掛からないんじゃなかったっけ?

■ 

デッキロック

なかなかいいカードすね。(゜゜)
いろいろコンボで悪い事できそうすね。

個人的に
Z-ONEでの使い回しも良いすね。

■ 

まさかこんなところでデッキロックについて書かれているとは!

自分はサイドにぶち込んでますね。
特に大会に行くときは代行を警戒して
るんでww

下手にモンスターを入れるより強いと思うの

■ 

流石にウィンダさん!目の付け所が違うな!
これ…普通に強いぞ!?サイドに考えて見るか…。

つ:連鎖除外

■ 

>>ナマクリームさん


えっと、主が言いたいのは


「黄金の封印櫃」は2ターンのブランクがあるから

今はあまり採用されないわよね?


それだけ2ターンという時間が大きいという意味で、

確かに、別に「黄金櫃」が「デッキロック」の効果に引っ掛かるわけじゃないわね。

■ 

>>CINDERさん


そうね。確かに「Z-ONE」との相性はいいわね。

■ 

>>カレー男爵さん


既にサイドに入れていたのね。


後れをとったわ・・・・・・。


■ 

>>月読さん


私のコラムを読んでカードを使ってもらえるとすごく嬉しいわ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/227-22bea1e8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


