英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



新パック「ORDER OF CHAOS」の新軍団は


私の予想以上に強力だったみたいね。



「エクシーズ・リボーン」もそうだけど、


前回よりも強力で汎用性の高いカードが収録されているわ。



今回はこのパックの新情報を公開していくわ。



まずは評価の高いカードからね。



「エヴォルド・カシネリア」
レベル3/炎・爬虫類/ATK1600/DEF 400
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した
バトルフェイズ終了時、
このカードをリリースして発動できる。
デッキから恐竜族・炎属性・レベル6以下の
同名モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、
エンドフェイズ時にゲームから除外される。



強い。



一気に高レベルのモンスターを揃える事ができるわ。



「トランス・デーモン」
レベル4/闇・悪魔/ATK1500/500 ノーマルレア
1ターンに1度、手札から悪魔族モンスター1体を捨て、
このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで
500ポイントアップする事ができる。
自分フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
ゲームから除外されている自分の闇属性モンスター1体を選択して
手札に加える事ができる。



はい、はいw


強っ!



一番目の効果自体は


何枚でも捨てられる「魔轟神レイヴン」に劣るわ。



だけど二番目の効果が・・・・・・


メタや「暗黒界の門」の効果で除外されやすい


暗黒界とマッチしているわ。



二番目の効果がタイミングを逃すのは残念ね。



だけど相手の「サイクロン」にチェーンして


「リビングデッドの呼び声」を使えば


除外されている悪魔族を回収できる!



「ユベル」デッキも強化されたわ。



「神竜 アポカリプス」
レベル4/闇・ドラゴン/ATK1000/DEF1500
1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を選択して手札に加える。



はいはい強い強い。



手札1枚を「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」に


変える事ができる!!



「死者転生」と違ってこのカード自身を


コストにできるからおトクよ。



「忍び寄る闇」
通常魔法
自分の墓地の闇属性モンスター2体を
ゲームから除外して発動する。
自分のデッキから闇属性・レベル4以下
モンスター1体を選択して手札に加える。


強力なサーチカード。



闇属性は自分の墓地を重視するデッキが多いけど


それでも、キーカードを引きたい時に活躍するわ。



墓地を犠牲にしても「ワイトキング」


「ファントム・オブ・カオス」

「インフェルニティ・ミラージュ」が引けるのは強いわ。



「エクシーズ・リフレクト」
カウンター罠
フィールド上のエクシーズモンスターを対象にする
効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
その後、相手ライフに800ポイントダメージを与える。


ただでさえ守りの固い「ガチガチガンテツ」をフォローするカード。



戦闘をしなければ効果を使えないエクシーズモンスターとの相性がいいわ。



ただ闇属性には「闇の幻影」があるのよね。。。



「螺旋式発条」
通常罠
自分フィールド上の攻撃力1500以上の
「ゼンマイ」と名のついた
モンスター1体をリリースして発動する。
手札から「ゼンマイ」と名のついた
モンスター1体を特殊召喚する。
その後、この効果で特殊召喚したモンスターと
同じ攻撃力を持つ「ゼンマイ」と名のついた
モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。


これも強い。



一気にエクシーズの素材が揃うわね。



攻撃力1500以上の「ゼンマイ」なら


それなりに数もいるし・・・・・・。



「奈落の落とし穴」にチェーン発動できるのも


見逃せないポイントね。



「王宮の牢獄」
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いのプレイヤーは墓地のモンスターを特殊召喚できない。



「グラファ」封じとなる1枚。


「ジャンクドッペル」「スクラップ」など


影響を受けるデッキは意外に多いわね。



もちろん「ガエル」「不死武士」は


これ1枚で死滅するのよ。



次回はさらに新カードを紹介する・・・・・・かも??



じゃあ、またね!




追記

「忍び寄る闇」テキスト修正しました。



コメント

■ 

ネクシロヨモルナミータ ナイヨツニカシタ

■ 

闇属性の
サーチカードは強いすね。
リヴァイエールとの
コンボも検討できますね。(゜゜)

あと、デーモンのイラストなんか凄いッス。

■ 

>>CINDERさん


コメントありがとう。


確かにリヴァイエールとは組めそうね。


闇の誘惑でもモンスターを除外できるからよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/203-361f4bb9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


