英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



最近暇だから次の禁止・制限の予想でもしてみたわ。



新禁止

・「ダスト・シュート」


主が最も嫌っているカードの一つよ。



コンボが狙える「マインドクラッシュ」が準制限になり


「大嵐」が制限になってカードを伏せにくくなったから


大会で活躍しているわ。



・「死者蘇生」


一般的なデッキの必須カードよ。



「開闢の使者」も蘇生できるようになったわ。



・「精神操作」


ノーコストで相手モンスターを奪い効果を使用できるカード。



エクシーズ召喚の登場により使いやすくなったわね。



・「氷結界の龍 トリシューラ」


「インフェルニティ」モンスターとのコンボで大問題となったカード。



対象を取らない効果だから相手のカードをほぼ確実に除外できるわ。



新制限

・「朱光の宣告者」

手札からの発動なので読ませにくく、


相手の強力モンスターを封じる事ができるわ。



ダメージステップでも発動できるから


「ライコウ」や「オネスト」も封じられる。



このカードを墓地へ送る事で


「クリスティア」の召喚条件も満たしやすくなるわ。



・「創造の代行者 ヴィーナス」

「代行者」で大活躍中のカード。



「神聖なる球体」でシンクロ・エクシーズにつなげて


戦線を維持できるのよ。



そしてこれもまた、「クリスティア」につなげやすくなる


キーカードね。



・「大天使クリスティア」

「王宮の弾圧」の効果を持つ極悪モンスター。



簡単に特殊召喚できる上に、


墓地の「宣告者」や「オネスト」を回収できるわ。



・「墓穴の道連れ」

現在の「暗黒界」で大流行しているカード。



このカード+「マインドクラッシュ」で


相手をズタズタにできる・・・・・・。


・「TG ストライカー」

簡単に特殊召喚できる強力チューナーよ。



新準制限

・「血の代償」

「ガジェット」とのコンボで簡単にエクシーズを展開できるわ。



「TG」と組み合わせればシンクロも容易ね。



・「ガジェット」シリーズ

「ライオウ」、「マインドクラッシュ」と敵は多いから


規制される可能性は少し低いけど。



・「剣闘獣ベストロウリィ」

「ガイザレス」の効果が無効にされる事も多いわ。


最近は「アライブ剣闘獣」が活躍しているから


緩和は難しいかも・・・・・・?



新無制限

・「王家の生け贄」

確かに強いカードだけど、


「墓守」は環境ではトップになれていないわ。


もともと3枚入れるカードとは思えないし・・・・・・。



・「魔法石の採掘」

「貪欲な壺」が制限になって


このカードの手札消費が厳しくなったわ。




みんなはどう思う?



コメント

■ 

クリスティアは制限になって、どうぞ(迫真)

代行は特別壊れたカードを使ってるわけじゃないから予想が難しいんだよなぁ。

■ 

確かに代行天使への規制は容易にはできそうにないわね。


でもヴィーナス規制だけでも相当弱くなるはずよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/185-303fb497

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


