英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。


次の新ストラク「ドラゴニック・レギオン」で登場する


ドラゴン族モンスター達のために


ドラゴン族の強力なサポートを探していたわ。



そしたら「バーストブレス」というカードを見つけたわ!



このカードはみんなの大好きな「激流葬」に匹敵するカードよ!



通常罠
自分フィールド上に存在するドラゴン族モンスター1体をリリースして発動する。
リリースしたモンスターの攻撃力以下の守備力を持つ、
フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。



このカードはフリーチェーンよ。



すなわち召喚したタイミングでも攻撃宣言時でも発動可能ってことね。



相手フィールド上の「代行天使」「ラヴァル」


「ジャンクドッペル」をほぼ全滅させる事ができる!



新ストラクの目玉「ライトパルサー・ドラゴン」は


リリースすれば墓地のドラゴン族を蘇生できるから相性がいいわ。




「光と闇の竜」の場合、特殊召喚できないから損失が激しいけど


相手の魔法、罠を無効にし続けた後だったら


このカードを通すのも容易になるわ。



自己再生した「ドル・ドラ」を使うのも面白いわね。


普通シンクロとかに使うといいけど。



総じて優秀なカードだけどいくつかマイナスになる点があるわ。



① 自分のモンスターも巻き込む危険性がある事


② 魔法・罠カードは破壊できない事


③ 裏側のモンスターは破壊できない事



特に①は痛いわ。でも最初からモンスター1体で攻めればあまり関係ないわよ。


「超再生能力」などを使って上手くカバーしていきたいわね。



あと③も気をつけなければならないわ。


「月の書」で回避される可能性があるからよ。



でもこのデメリットをキチンと理解して使えば


このカードはあなたにとって「ミラーフォース」以上の


心強い味方になるはずだわ!!



でもこのカード自体が新ストラクに収録されるかも・・・・・・?



じゃあ、またね!




10/25 訂正しました。

「ライトパルサー・ドラゴン」の効果はまだ判明していません。


コメント

■ 

ドラゴンは
アドバンテージを稼ぐカード多くていいすね。

(゜゜)

ドラゴンの特殊召喚多様化で、巨竜の羽ばたきも強くなりますね。

■ 

ライトパルサーが発売前絵エラッタしそうで怖い。

そういえば昔アームドLv5使ってこのカードを使ったことがあった。
簡単に出てくるドラゴンがでれば輝くんだよなぁ。

■ 

ライトパルサーのキャノソルワンキルに気付いたコナミは、発売前に慌ててエラッタ…。
これでワンキル出来なくなるって事は有り難いけども、ウィンダさんが言ったバーストブレスのコンボ使っても、シンクロ素材にしても、タイミング逃して追加の墓地のレダメ特殊召喚は無理ぽだな…(-_-;)
まあドラゴンはこんな物か…。てか、逆にこれぐらいが丁度良いなw

■ 

エラッタェ・・・・

こうしてみると、前回・前々回のストラク
のような爆発力はないなぁ・・・今回のストラクはww

まぁそのほうがファンデッカーとしては嬉しいのですがw

■ 

>>みなさん

「バーストブレス」よりも「ライトパルサー」へのコメントが多いですね。
まあアドを取れるモンスターだしそれだけで十分強いという事か。
みんながっかりしているけれども、激流葬で直接攻撃可能なんですよ?
まあそれだけ「グラファ」が壊れという事かな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/165-6f36e7b8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


