英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
昔書いたコラム・・・・・・懐かしいわね。



(2012/10/12  初稿)



こんにちは!ウィンダよ。




主はちょっと前に大会に出たみたいなんだけど

すぐ負けちゃったみたいね。




主の弱さはともかくとして、最近の上位デッキはかなりのツワモノよ。




過去に猛威を振るった「ライトロード」が強化されても

トップになれない事からも窺えるわ。



「旋風BF」「六武衆」や「インフェルニティ」のような

爆発的な展開力を持つデッキとは比べようもないけれど。



最近のトップデッキは失ったアドバンテージを

すぐに回復する力を秘めているの。



大天使クリスティア」や「暗黒界の龍神 グラファ」は

その象徴のようなモンスターね。



彼らは倒してもすぐに復活する強力な効果を持っているわ。



「クリスティア」は倒してもデッキの一番上に戻るし

「グラファ」は墓地から特殊召喚できるわ。



その能力は「ブラック・ホール」や「激流葬」を

無視するだけじゃないわ。



「クリスティア」はお互いの特殊召喚を封じる効果

「グラファ」は効果で捨てられると相手の場のカードを破壊する効果よ。



ちょっと考えてみて?



例えば「ダーク・アームド・ドラゴン」や「裁きの龍」が

墓地から復活できたらみんなはどうおもう?



反則的よね?



これらの壊れカードへの対策はかなり限られるわ。



「奈落の落とし穴」「深黒の落とし穴」「因果切断」なら

墓地に送らずに除外できる。



だけどこれらの対策をする間に

「開闢の使者」や「ゴーズ」が飛んでくるのが現環境なのよ!



現環境・・・・・・恐ろしや。



じゃあ、またね!



コメント

■ 

もう、あまりにも環境が高速化して、

オネストや光の援軍も解除されそうな感じですね。

いつか、全力のライロ
見てみたい気もしますね。

■ No title

>>CINDERさん


ライロが環境トップになっても文句はないですね。


援軍が緩和されると他のデッキで悪い事する気が・・・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/155-c52a4bcf

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


