英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
(9/29  初稿)


こんにちは!ウィンダよ。



最近の大会は「代行天使」「暗黒界」ばかりだけど・・・・・・


それらに対抗する可能性がある面白いデッキが出てきたわ!



「アライブ剣闘獣」デッキよ!



大会で優勝した事もあるデッキみたいね。



http://ocg.xpg.jp/deck/deck_search.fcgi?DeckType=271&DeckType=13&Flt=1



「ヒーローアライブ」
通常魔法
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、
ライフポイントを半分払って発動する事ができる。
自分のデッキからレベル4以下の
「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。



「スレイブタイガー」
星3/地・獣/ATK 600/DEF 300
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが
表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードをリリースする事で、自分フィールド上に
表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体をデッキに戻し、
自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
このカードの効果で特殊召喚したモンスターは
「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果で特殊召喚した扱いとなる。



「E・HERO プリズマー」
星4/光・戦士/ATK1700/DEF1100
自分のエクストラデッキに存在する融合モンスター1体を相手に見せ、
そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を
自分のデッキから墓地へ送って発動する。
このカードはエンドフェイズ時まで
墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。



この3枚がキーカードみたいね!



「プリズマー」で「剣闘獣」をコピーして戦う


「プリ剣」の一種みたいだけれど・・・・・・


「ヒーローアライブ」で素早く「プリズマー」を呼べるから


「ガイザレス」や「ヘラクレイノス」で


相手のフィールドをすぐに荒らす事ができるわ。



「禁じられた聖槍」もあるから


「ブラック・ホール」対策もできるしね。



「リビングデッドの呼び声」で「ベストロウリィ」を戻せば


「カイクウ」の餌食になる事なく2体目の「ガイザレス」をだせる!



これは現環境にあわせたいわば「超速攻型」の「剣闘獣」といえそうね!



みんなも「アライブ剣闘獣」組んでみる?



私は組むわ!「プリズマー」が安く手に入ったら・・・・・・・



じゃあ、またね!



コメント

■ 

プリズマーはなにかに収録して欲しいすね…

ゴールドシリーズはゼンマイやごうけんちゃんが来て、きつくなりましたけど…
エディションシリーズとかに期待です。
プリズマーのシクが欲しいです。

■ 

猫剣闘獣→プリズマ剣闘獣→次元エアトス剣闘獣→プリズマ剣闘獣→鳥次元剣闘獣(今ここ)
プリズマーは海外版が有るし、ヒーローアライブも…ふむ、これは俺もアライブ剣闘獣考えてみるか。

■ 

まさかヒーローアライブがここまで活躍するとはね・・・

ライフ半分は痛いけど、それでも簡単にヒーロー呼べて荒らせるのはイイね

チャリオットもあるし・・・
剣闘獣か・・・恐ろしい・・

■ 

自分、アライブ剣闘獣をもっていますよ(^O^)/
近日中に、ブログにレシピアップしようかと思います。
弱点としては、
・ライフ半分が辛い。
・アライブ健闘は、返しは強いが、相手のターンを生き延びるすべが、通常の剣闘獣より弱い。

というところだと思います(^O^)/

■ 

>>CINDERさん


プリズマーは日本での再録は厳しそうだから


ラーイエローメガパックに頼る事になりそうね。

■ 

>>月読さん


難しいデッキだしパーツが高いから


慎重に検討した方がよさそうね。


応援してるわ!

■ 

>>カレー男爵さん


確かにライフ半分のコストは重いわね。


だからHEROでも有用かどうかは考え所ね。


その点剣闘獣は優れた使用例と言えるわ。

■ 

>>しばせんしさん


生き残りづらいのは大変よね。


でもそれでこそ生き残りを賭けて闘った剣闘士にふさわしいわね。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/145-3a5c78de

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


