英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。


9月1日に新しい禁止・制限リストが制定されてから

公認大会の環境も大きく変化しているわ。


大会で勝ち残るためには

サイドデッキで適切なメタを張る必要があるわ。


そこで今回はサイドデッキに入れるべきカードについて解説するわ。


1.「ヂェミナイ・デビル」

暗黒界メタとしてはなかなかの性能よ。

だけど、自分の手札が捨てられなければ発動できないから

「暗黒界の雷」には対応できないわね。


2.「サイバー・ドラゴン」

「ガジェット」が大会で結果を残しつつあるから

機械族メタに繋がるこのカードは採用率が増えているわ。


3.「混沌の落とし穴」

「暗黒界の龍神 グラファ」への対策としては

「神の警告」よりはるかに強力よ!


4.「マインドクラッシュ」

相手の「強欲で謙虚な壺」に対策できるカード。

「TG」「代行天使」メタとして有効な他、

相手が持っていないカードを宣言して「暗黒界」を捨てる事ができるわ。


5.「魂の解放」

「D.D.クロウ」よりもはるかに除外枚数が多いわね。

また、「異次元への隙間」の採用も増えているわ。


6.「転生の予言」

「暗黒界」「シンクロン」メタとなる一枚。

また「XX-セイバー ダークソウル」も封じられる!!


7.「A・O・J コアデストロイ」

「代行天使」「ライトロード」への対抗策。

「オネスト」を封じたまま除去が可能よ。


8.「昇天の黒角笛」

「王宮の弾圧」が禁止になった影響で採用率が上昇しているわ。

「サイバー・ドラゴン」、シンクロ、エクシーズ、

マシンナーズ・フォートレス、グラファ、ヒュペリオンなど

意外に対応力は高いわよ。


じゃあ、またね!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/143-ba4c0265

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


