英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!ウィンダよ。


この特集も今回が最後の記事になるわ。


まず、「X-セイバー」は本当に環境で活躍できるのか

についていろいろ話しをしたいと思うわ。


現環境は「代行天使」「TG」「暗黒界」みたいに

サーチカードが強いデッキが台頭してきているわね。


その影響で「マインドクラッシュ」「ダスト・シュート」が流行していて

「ダークソウル」のサーチ効果が妨害される危険性も出てきているわ。


「X-セイバー」は「代行天使」「暗黒界」みたいに

強力な破壊効果やドローソースを持っているわけじゃないわね。


そんな「X-セイバー」の活躍は

むしろこれからのサポートにかかっているわ。


これまでの「X-セイバー」は高速シンクロで

場を制圧するのが主流だったわ。


これからはいかにアドバンテージを稼ぐかが勝敗を握るのよ!


「X-セイバー」のこれからの鍵となるのは以下の3つ。


①「ヒュンレイ」をいかに出すか


②「フォルトロール」までの切り返し


③「ダークソウル」のサーチの「遅さ」


①について。

「ヒュンレイ」は出した瞬間アドバンテージを稼げる強力なモンスターよ。


だからシンクロを出す時点で迷ったら

「ヒュンレイ」を出すのが定石ともいえるわ。


けれども最近は魔法・罠をあまり伏せないデッキもあるの。


相手の場に2枚以上魔法・罠があったら「ヒュンレイ」

それ以外は「ブリューナク」というのが最善ね。


「ヒュンレイ」で防御を減らし「ガトムズ」で反撃を封じる

その意識を忘れないで!


②について。

「緊急指令」は「フォルトロール」の召喚条件を速攻で満たすカードよ。


でも「緊急指令」も「X-セイバー」が場にいないと発動できないわ。


よって以下の状況を作るのが重要ね。


・場に「フラムナイト」

またはモンスターがいなくて手札に「ガルドストライク」


・墓地に「X-セイバー」と名のついたカードが2体以上

(チューナーを含む)


・手札に「フォルトロール」


常に「緊急指令」を意識してプレイングすれば事故も減るはずよ!


③について。

「ダークソウル」の効果はエンドフェイズに発揮されるわ。


「TG」と比べて遅いから物足りなさを感じるかもしれないわね。


でもエンドフェイズまでに「ライオウ」を除去すれば

「ダークソウル」の効果でサーチできる!


「セイバー・ホール」や「セイバー・スラッシュ」の効果で

相手の「ライオウ」を徹底的に封じるのよ!


「セイバー・スラッシュ」
通常魔法
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する
「X-セイバー」と名のついたモンスターの数だけ、
フィールド上に表側表示で存在するカードを破壊する。


「セイバー・ホール」
カウンター罠
自分フィールド上に「X-セイバー」と名のついた
モンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する。




ここまで読んでくれてありがとう!


わたしも特集記事を書いてみていろんな事が分かって

すごく楽しかったわ!


次はもっとすごい特集記事を書いてみたいわね!


みんなは「X-セイバー」に興味を持ってくれた?


感想を待っているよ!


じゃあ、またね!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/136-c993d0ea

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。