英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。


9月17日発売の「EXTRA PACK Volume.4」


その中で別格の輝きを見せているのが「X-セイバー」よ!


「X-セイバー」の強力なモンスターは海外で先に登場して、

海外のユーザーに大きな影響を与えたわ。


その結果、海外では「X-セイバー」が大会の上位に

よく見られるようになったのよ!


そんな「X-セイバー」をこの私、

ガスタの巫女ウィンダが総力特集するわ!


一体いくら使ったらデッキを組めるのか?


そもそもどんな動きをするのか?


「X-セイバー」対策にはどんなカードがあるのか?


すべてお答えするわ!


特集記事を見ればほぼ絶対「X-セイバー」デッキが

組めるようになっているはずよ!


今回の記事では、

キーカードとなるモンスター・魔法・罠について解説していくわ!


1.モンスター


「X-セイバー」のモンスターの第一の特徴。それは展開力よ!


展開力だったら「X-セイバー」はどのデッキにも負けはしないわ!


「真六武衆-カゲキ」や「BF-黒槍のブラスト」も目じゃない!


ほぼ全モンスターが特殊召喚に関係する能力をもっているのよ!


さらに攻撃から身を守る防御能力も多彩!


「X-セイバー」の基本は守りつつ展開することね。


「XX-セイバー エマーズブレイド」
レベル3/地・昆虫/ATK1300/DEF 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキからレベル4以下の「X-セイバー」と名のついた
モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

このカードは「X-セイバー」のチューナーをリクルートする強力カード!


いろんなコンボもあるから必須カードね。


「X-セイバー パロムロ」 チューナー
レベル1/地・爬虫類/ATK 200/DEF 300
自分フィールド上に存在する「セイバー」と名のついたモンスターが
戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、500ライフポイントを払う事で、
このカードを墓地から特殊召喚する。


「エマーズブレイド」が破壊された時に「パロムロ」の効果を使えば

シンクロ素材をあっという間に揃えられる!

けど「パロムロ」は必須カードではないわ。


「X-セイバー パシウル」 チューナー
レベル2/地・戦士/ATK 100/DEF 0
このカードは戦闘では破壊されない。
このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、
相手のスタンバイフェイズ毎に自分は1000ポイントダメージを受ける。

強力な効果を持ったこのカードは「エマーズブレイド」との相性は抜群!

これも必須カード!特にこのカードは高値で取引されているわ。


「XX-セイバー ガルセム」
レベル4/地・獣/ATK1400/DEF 400
フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって
破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから
「X-セイバー」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する
「X-セイバー」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。

強力なサーチ効果を持っているわ!

アタッカーとしての性能は微妙だけど、

「Super Rush Recklessly」や「野性解放」で

能動的に効果を使用できる!


「XX-セイバー フラムナイト」 チューナー
レベル3/地・戦士/ATK1300/DEF1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度だけ、
相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
このカードが戦闘によって相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを
破壊した場合、自分の墓地に存在するレベル4以下の「X-セイバー」と名のついた
モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


防御と特殊召喚を備え総合力ナンバー1のチューナー!

「パシウル」は強力だけど、

このカードがあれば一応「X-セイバー」は組める!

3枚投入必須ね!


「XX-セイバー レイジグラ」
レベル1/地・獣戦士/ATK 200/DEF1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する「X-セイバー」と名のついた
モンスター1体を手札に加える事ができる。

このカードも必須カード!

1枚入れて、「グローアップ・バルブ」「エフェクト・ヴェーラー」とかと

「ワン・フォー・ワン」での特殊召喚を狙うのも面白いわ!


「エマーズブレイド」「パシウル」「フラムナイト」

「フォルトロール」「ガルドストライク」を回収してシンクロ召喚!!


次回は上級モンスター、「EXP4」のカード、シンクロなどを解説するわ!


じゃあ、またね!


あと、「X-セイバー」デッキに関する質問は

コメント欄に書いてね!


コメント

■ 

私はメインとサイド、どちらに行けばよろしいか?

■ 

ダークソウルとかも強いですよネ
暗黒界だろーが天使だろーがXセイバーだろーが
スフィアードでブッ倒してやるぜー!!

■ 

>>アクセル

残念だけど、あなたはサイドにも入らないみたいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/131-a215b908

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


