英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは。主です。


新制限についてコメントしていきたいと思います。


「ハリケーン」「王宮の弾圧」禁止、「大嵐」制限、「リビングデッドの呼び声」準制限で


かなりの数のデッキが組み換えられると思います。


というかハリケーン禁止になって欲しくなかった。


大嵐帰ってくるな。


「六武衆」「TG」「ジャンクドッペル」はキーカードを失いましたが、


「代行者」はあまりダメージを受けていません。


また、海外の環境で活躍した「墓守」「X-セイバー」に対する規制はありませんでした。


ガトムズや偵察者を規制してくれ・・・・・・


そして今回は緩和がかなりすごい。ウィンダ発狂に近い。


「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」が帰ってくるとは・・・・・・。


数ある情報の中でもこいつ制限はまずないと思ってました。


もはや死者蘇生なみに制限の理由が解らないカード。とっとと禁止に帰ってください。


「サモンプリースト」「ネクロ・ガードナー」も意外でした。


総じて環境は悪くなったかも知れません。


「大嵐」の存在によりカードを伏せづらくなり、サイクロンからの大量展開もありうるからです。


モンスターの起動効果のルール変更がまだ最後の希望ですが。


シエンやクェーサーが生き残ってたら絶望でしたね。


次は次回の環境で暴れそうなカードを取り上げます。




追記。

なんか、禁止制限が衝撃的すぎて・・・・・・。


遊戯王辞めようかどうか悩みました。


コメント

■ 

ガスタの天敵だな除外は
同じガスタ使いとしてこれからもがんばろうゼ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/119-97f7f110

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


