英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。主です。


だいぶ長い間このブログを空けてしまいました。



「炎星」や「フォトン」の新カードについてコラムを書こうと思ったのですが


いまいち思い浮かばず。。。



他の作業をするにも時間に追われてました。



今となっては完全な言い訳ですけどね。



今回は2回攻撃できるカードについてのコラムです。


なお連続攻撃できる効果とは異なるのでご注意を。



「サイバー・ツイン・ドラゴン」
融合・効果モンスター
レベル8/光・機械/ATK2800/DEF2100
「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」
このカードの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。
このカードは一度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。



サイバー流の主力アタッカー。


「融合呪印生物-光」を使えば簡単に出せますね。



「神獣王バルバロス」から禁止カードの「突然変異」を使って出す事もできます。



攻撃力2400以上のモンスターへの攻撃+直接攻撃で


「オネスト」を使えば1ターンキルもできます。



「コンボファイター」
効果モンスター
レベル4/風・戦士/ATK1600/DEF 800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する時に
自分ターンのメインフェイズ1でチェーンが発生した場合、
このターンのみこのカードは
1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。



チェーンが発生しさえすれば2回攻撃ができます。


モンスターが場に出た時に発動する「つまずき」があれば


低守備力のモンスターを破壊しやすく活躍できます。



「ガジェット」の効果と組み合わせれば毎ターン連続攻撃できます。



「重装武者-ベン・ケイ」
効果モンスター
レベル4/闇・戦士/ATK 500/DEF 800
このカードは通常の攻撃に加えて、
このカードに装備された装備カードの数だけ、
1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。



二回攻撃界では有名なカードにして何度も攻撃する事ができます。



「流星の弓-シール」での直接攻撃を利用した1ターンキルが有名です。



また、このカードを採用できるようなデッキ構成では


「CNo.39 希望皇ホープレイ」や「H-C エクスカリバー」にも


大きな攻撃力を持たせる事もできます。



「ヘルカイザー・ドラゴン」
デュアルモンスター
レベル6/炎・ドラゴン/ATK2400/DEF1500
このカードは墓地またはフィールド上に
表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを
通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。



ドラゴン族で「聖刻」の効果に対応するデュアルモンスター。


「正統なる血統」から「聖刻龍王-アトゥムス」の素材にする事ができます。


あるいは「サイバー・ダーク」に組み込む事もできます。


いろいろなデッキにアクセントとして組み込める使いやすいカードだと思います。






2回攻撃は「ミニマム・ガッツ」や「ジャンク・アタック」などとも相性は良く


テーマにした専用デッキも組みやすいと思います。



ではまたー・・・


スポンサーサイト

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。