英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!ウィンダよ。



最近の公認大会では「デビルズ・ゲート」で強化された「暗黒界」が台頭してきているみたいね。



「六武衆」には及ばないみたいだけど、他のデッキを圧倒する展開力を見せる事もあるわ。



その実力は「BF」「剣闘獣」「スクラップ」「代行天使」「ジャンクドッペル」などの大会上位に入る強豪と


拮抗するまでになっているわ。



そこで、「暗黒界」対策が大会プレイヤーにとって急がれているの。



主も「暗黒界とは戦いたくない」って言ってたし。



じゃあ、考えてみましょう・・・・・・暗黒界対策!!!



暗黒界の動きは主に2つ。



① 「暗黒界」を手札から捨てて特殊召喚、または「スノウ」の効果でサーチ。



②  墓地の「グラファ」の効果で「暗黒界」を手札に戻して特殊召喚。



意外とギミックは少ないわ。この2つの動きで暗黒界は展開されていくのね。



「暗黒界」は相手の効果で捨てられると、「奈落の落とし穴」が発動できない上に強力な効果を発動するわ。



このカード群への対策は以下の通りよ。おすすめ度で並べてみたわ。



① 「D.D.クロウ」「異次元への隙間」「次元の裂け目」「転生の予言」「マクロコスモス」

  「縮退回路」


  「暗黒界」の天敵は除外。除外されると特殊召喚できずに、効果も発動できないのよ。


   基本的には除外が一番効果的よ。



  「スノウ」でサーチされる事もあるから、「転生の予言」は二の次ね。



   また、「縮退回路」を出すと「グラファ」は出せなくなるわ。



   ただしそれでも、「闇次元の解放」や「グラファ」の効果で対策される事もあるから注意が必要ね。



② 「聖なるあかり」「ライオウ」「王宮の弾圧」「フォッシル・ダイナ パキケファロ」「サモンリミッター」


   モンスターの特殊召喚封じには弱いわ。特に「聖なるあかり」と「ライオウ」はおすすめ。



  「ライオウ」は「スノウ」のサーチも封じるから、「暗黒界」対策の必須カードよ。


   サイドデッキに投入せずに負けても知らないんだから!



③ 「暗闇を吸い込むマジック・ミラー」「天罰」「透破抜き」


   除去を効果モンスターの効果に頼っているから、効果モンスター封じはなかなか効くわ。



   特におすすめは「マジック・ミラー」。これも「暗黒界」対策の必須カード。



④ 「魔宮の賄賂」「ナチュル・ビースト」「マジック・ドレイン」「マジック・ジャマー」


   「暗黒界」は「魔轟神」と違って魔法カードで手札を捨てるから、


   魔法カードを封じられると手も足もでなくなるのよ!「魔宮の賄賂」も対策必須カードかしら。



⑤ 「手札断殺」


   これは意外に思えるかもしれないわね。


   でも相手が「手札抹殺」で大量展開する時、これをチェーンすれば


   大量展開を防げる可能性があるわ。



   「暗黒界」対策では唯一の速攻魔法!!! 


   自分は墓地を肥やしつつ、相手の展開を邪魔する事もできるわね。



以上。こんなところかしら。



暗黒界を倒してデュエリストキングになろう!私と一緒に!!!



じゃあ、またね!


スポンサーサイト

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。