英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
カルタゴを滅ぼしたローマは広大な領土を支配する大国へと変わった。



しかし度重なる戦乱、貧富の格差の拡大、政治腐敗がローマの基礎をむしばみつつあった。



特に、劣悪な環境に置かれていた奴隷達が起こした奴隷戦争は


十数万の規模を持つ最大規模の反乱だった。



このような状況を治めるために軍隊が使用されたが


それは軍の権力を大きくしローマ中に軍閥を割拠させる事にもなった。



rivalryofwarlords



ガイウス・ユリウス・カエサルはこの時代にローマに登場した軍閥政治家の一人である。



caiustheshadowmonarch



ローマの元老院はカエサルの独断的な政治をひどく嫌っていた。



そのためにカエサルは征服地からローマに戻る時、ローマの元老院派との対決を覚悟し


「賽は投げられた」と言って軍団を率いてローマに突撃した。



dicetry



結局彼は戦いに勝利しローマの支配権を手にするが、


まもなく彼の支配を嫌う元老院派によってカエサルは暗殺されてしまった。



blindspotstrike



この時に自分の部下であるブルータスを見た彼は


「ブルータス、お前もか」と言ったとされる話は有名である。



この言葉は創作ではあるが、後にブルータス自身らが死亡する事を考えると


このカエサルの言葉は自分と同じ運命をたどるという別の意味にとれるかもしれない。



draggeddownintothegrave



カエサル死亡後は元老院が力を盛り返すも、またもや軍閥政治家が台頭し、


カエサルの養子だったオクタウィアヌスがエジプトを滅ぼし


地中海全域を統一しローマ帝国の初代皇帝としてローマを統治する事になった。



gladiatorbeastoctavius



「カエサル」はこの時からローマ帝国の皇帝が継承する称号となったのである。



gladiatorbeastgyzarus


現環境版ですたい。



10位:「平和の使者」


プレミアム殿堂入り


9位:「スクラップ・ドラゴン」


安定のクソラップ


8位:「王家の眠る谷-ネクロバレー-」


専用サーチがいる時点で切り抜けられる気がしない


7位:「ヴェルズ・オピオン」


超融合ちゃんが息してないの!


6位:「威嚇する咆哮」


ウザさX-GUN


5位:「墓穴の道連れ」


道連れになるのは・・・お前と俺の魂DA!


4位:「シューティング・クェーサー・ドラゴン」


このターンお前のライフは0となる!


3位:「真六武衆-シエン


敵を罠にはめるのは武士道に反する よって無効で


しかし仲間を身代わりにするのは武士道に反しはしないか


2位:「発条機雷ゼンマイン


置けば相手のカードを消せる壁。


1位:「暗黒界の龍神 グラファ


オリカのような公式カードである


その再生能力は他の追随を許さない。


「アンデットワールド」でこのカードを再生しまくる


「アンデットグラファ」というデッキを考えてたのはここだけの秘密である


winda,priestessofgusto



ウィンダ「早く来ないかな・・・(ドキドキ)」



主「考えてみれば、ウィンダが家に誰かを呼ぶのって初めてだよね。


初めて家に来た時は一人だったし、


一回ミスト・バレーのみんなが来た時くらいだよね」



ウィンダ「う。うん・・・」



主(やれやれ・・・すっかり緊張してるなぁ)


ピンポーン


主「おっ・・・来たね」


ガチャッ



lynathelightcharmer



ライナ「こんにちはーッス!ウィンダちゃん」



ウィンダ「こ、こんにちは・・・」



主「どうも。『遊戯王ブログ-ミスト・バレー』のwynndaです」



ライナ「よろしくッス!いつもブログ、楽しく読ませてもらってるッス」



主「こちらこそ、『chronostarのカードゲーム症候群』楽しく読ませてもらってるよ♪


で、こちらがブログの管理人の・・・チラッ」



ウィンダ「わ、私がガスタの巫女、ウィンダよ!よろしくね!」



ライナ「よろしくッス、ウィンダちゃん。


この間は魔法族の里に来てくれてどうもありがとッス」



ウィンダ「どうもありがとう。こちらこそ呼んでもらって嬉しかったわ」



主「じゃあ立ち話が長くなるのも良くないから早速家の中に・・・」



ライナ「分かったッス。お邪魔しま~す」


ウィンダ「こちらへどうぞ」






ライナ「主さんのお家って高いところにあるんスね」



主「夏は風が通って涼しいし、冬はそんなに床は冷たくならないし」



ライナ「へぇ~、いいッスね。オイラも高いところに住みたいッス」



主「でも昨日はリアルでエレベーターが使用停止になってたから


キミを呼ぶ事ができなかったんだよね。


さて、今日は何をする?」



ライナ「うーん・・・じゃあウィンダちゃんとデュエルがしたいッス!」


ウィンダ「・・・え?私と?」


主「そうだね、それがいいかもね。せっかくだからデッキを貸そう」



ウィンダ「わ、分かったわ」



ライナ「わ~い、やったッス!主さんのデッキ、一度使ってみたかったんスよね♪」



主「じゃあどれにする?」



ライナ「じゃあ、このデッキにするッス」



主「ニヤリ じゃあウィンダはHEROでいく?」



ウィンダ「えっ・・・いいの?」



主「まぁ今日はお客さんが来てるしね。二人とも用意はいい?」



ウィンダ「よーし、行くわよー!」



ウィンダ&ライナ「「デュエル!!」」



数分後



ライナ「やったッス!勝ったッス☆」


ウィンダ「うわぁー、負けたー!」



主「まぁバーンデッキ相手じゃしょうがないよね」



ウィンダ「魔法の筒とか仕込みマシンガンとか・・・


一時休戦でこっちの攻撃は通らないし!」



ライナ「ブレードハートを止めた速攻のかかしも忘れちゃダメっスよ」



ウィンダ「マシュマロンかと思ってデュアルスパークで破壊したカードが


機械犬マロンってカードだったし」



mecha-dogmarron



機械犬マロン
効果モンスター
レベル4/光・機械/ATK1000/DEF1000
フィールド上のこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
お互いのライフに1000ポイントダメージを与える。
フィールド上のこのカードが戦闘以外によって破壊され墓地へ送られた時、
相手ライフに1000ポイントダメージを与える。



ウィンダ「この効果なら戦闘でも効果破壊でも結局ダメージじゃない。


余計にカードを消費しちゃったわ」



主「あれ・・・ウィンダ、前にこのカードの紹介、してなかったっけ?



ウィンダ「えっ、そうだっけ?


いろんなカードを紹介しているとどんな記事書いたか


分からなくなる時あるから・・・」



ライナ「ふっふーん、とにかく勝ちは勝ちッスよ!


勝ったもん勝ちッス♪」



ウィンダ「ま、まだ勝負はついてないんだから!もう一回デュエルよ!」



主(ウィンダ、いい感じに緊張なくなってきてるな)



ライナ「いいッスよ。かかって来るッス!」



ウィンダ&ライナ「「デュエル!!」」



ライナ「じゃあ一時休戦に2伏せカードカー・Dでドローエンドッス」


ウィンダ「あっまたその流れ・・・!」



数時間後



ライナ「いやー、デュエルしまくりだったッスね♪」


ウィンダ「うん、楽しかったわね☆」


主(お菓子用意しておかなかったのは失敗だったな・・・)



ライナ「?ここの本は何ッスか?」


主「ああ、こっちのは世界史の本で、そっちは世界地図」


ライナ「本が沢山あるッスね。主さんは思ってた通り物知りな人ッス」


主(ハンネはwynndaなんだけどね・・・)


ライナ「本、読ませてもらってもいいッスか?」



主「いいけど・・・時間は?」



ライナ「えーと・・・えっ?もうこんな時間ッス。


○○県と××県だと時間かかるし・・・


今日はもう帰りの時間ッスかね」



ウィンダ「もう帰りの時間?早いわね。


緊急テレポートで送るのも


向こうの場所が正確に分からないと使えないし・・・」



主「今日はもう終わりだねー」



ライナ「じゃあもう帰らないとッス。


ウィンダちゃん、今日はありがとッス♪」



ウィンダ「どういたしまして。また今度も遊びにきてね」



ライナ「もちろんッス。今日は楽しかったって


ちゃんと月読親びんに言っておくッス。


今度はミスト・バレーにも行ってみたいッス」



ウィンダ「分かったわ。いつでもいいわよ」



ライナ「やったーッス!張り切っていい服着て行くッス」



主(かなりイイ雰囲気だな・・・)



ライナ「じゃあお邪魔したッス。じゃあねッス」



ウィンダ「じゃあね!また来てね!」



ガチャン



主「ライナと本当にいい友達になったね」



ウィンダ「も、もともといい友達よ!気づかなかったの?」



主「いや、ウィンダと気が合うかなーとは思ってた。今日は楽しかった?」



ウィンダ「うん!」



主(このままいい関係になればいいな・・・)


こんにちは!ウィンダよ。



DTは「クロニクルⅡ-混沌の章-」が稼働開始したわね!



「魔轟神グリムロ」や「ダイガスタ・エメラル」のような強力なカードが


安く手に入るチャンスが再びやってきたのよ!



・・・でも、デュエルターミナルは普通に新しいのを出して欲しいのよね。



最近はデュエルターミナル、デュエリストエディション、ゴールドシリーズと


過去のカードを再録する機会自体は割と多くあるわ。



でもテーマのカードにはプロモのカードみたいな再録されにくいカードがあったりするのよ。



「朱光の宣告者」
チューナー(効果モンスター)
レベル2/光・天使/ATK 300/DEF 500
このカードと天使族モンスター1体を手札から墓地へ送って発動する。
相手の効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。


このカードは「神秘の代行者 アース」の制限緩和で


人気が再び上がっている「代行天使」デッキの重要カードのひとつよ。



でも「エクストラパックvol.2」は既に絶版になっているわ。



「フォトン・スラッシャー」
効果モンスター
レベル4/光・戦士/ATK2100/DEF   0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、
このカードは攻撃できない。


速攻で「H-C エクスカリバー」をエクシーズ召喚できるこのカードは


人気が高まっていて複数枚の入手が難しくなっているわ。



発売されているパック出身のカードだけど・・・


「TG ストライカー」みたいにいろんなデッキに入ったりするのかしら?



「デュエリストパック-カイト編-」での低レアリティでの再録を期待したいわ!



「エア・サーキュレーター」
効果モンスター
レベル3/風・水/ATK   0/DEF 600
このカードが召喚に成功した時に発動する事ができる。
自分の手札2枚をデッキに加えてシャッフルし、デッキからカードを2枚ドローする。
このカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


「真炎の爆発」からの大量展開が得意な「ラヴァル」で


「真炎の爆発」をできるだけ早く引くために採用されているわ!



海外の「バトルパック」に再録されているみたいだから大高騰はしないかも。



「カルボナーラ戦士」
融合モンスター
レベル4/地・戦士/ATK1500/DEF1200
「マグネッツ1号」+「マグネッツ2号」



簡易融合」の効果で出せるこのカードはエクシーズ素材として優秀よ!


「メカ・ザウルス」も同じく値段が上昇しているわね。


簡易融合」の効果で出せるモンスターは絶版が多いのになかなか再録されないわ。。。







ヴェーラーの再録早く・・・使いたいのに・・・・・・



みんなは、何かKONAMIに再録してほしいカードはあるの?



(画像は近日追加するわ!)


「ブラック・ローズ・ドラゴン」日レリーフ


「神の宣告」第7期ウル


「超融合」第8期ウル


「D-HERO ドグマガイ」第8期ウル


正直これはいつでも欲しい・・・・・・



「ガスタの静寂 カーム」HAシク


「ガスタの交信」HAシク


手に入らない・・・・・・orz



「サイコ・コマンダー」第8期ノーマル×3


「墓穴の道連れ」×3



情報求む↓

フランス語版ドラゴニック・レギオン

スペイン語版ロスト・サンクチュアリ


ネット、店頭販売等で見かけたら情報下さい。よろしくお願いします。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


