英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(9/17 追記)



シンクロモンスター/効果
レベル7/闇・鳥獣/ATK2500/DEF1500
BF」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは戦闘では破壊されず、
このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードがモンスターを攻撃したダメージステップ終了時、
そのモンスターに楔カウンターを1つ置く事ができる(最大1つまで)。
また、相手モンスターに乗っている
楔カウンターを全て取り除く事で、
楔カウンターが乗っていた全てのモンスターの
攻撃力・守備力をエンドフェイズ時まで0にする。



対象にとらない効果で攻撃力・守備力を0にできるみたいです。


楔カウンターを乗せる効果も、このカードが破壊され


フィールドに存在しなくなった時も使う事ができるようです。



これでも一応「BF」ユーザーなので、メモ代わりに記事としました。



「ブラック・ローズ・ドラゴン」を優先する場面は多々あるとは思いますが、


このカードの戦闘耐性が役に立つと信じてこれからも頑張っていきます。




追記


BF-大旆のヴァーユ」の効果によって


特殊召喚されたこのカードが


戦闘によって破壊される場合でも、


楔カウンターを置く効果は適用できます。



「オネスト」や「禁じられた聖槍」で返り討ちになる場合に


ありえる状況と言えます。


「禁じられた聖杯」の効果を受けて効果が無効になっていても


効果で楔カウンターは置けます。


スポンサーサイト
チューナー・効果
レベル3/地・植物/ATK 400/DEF1700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は1ターンに1度しか魔法・罠カードを発動できない。



「スポーア」を自己再生できる植物族のモンスターね。



最近の環境では中途半端な守備力から攻撃で破壊されたり


効果モンスターの効果によって除去される事が度々あるわ。



ただこのカードが場にいれば相手のカードに対して発動した自分のカードを


相手のカウンター罠で無効にされるという事がなくなるわ。



「冥王竜ヴァンダルギオン」を使ったデッキでは採用の余地があるわね。



確実に自分のカウンター罠を通す事ができるからよ!



また、「連鎖爆撃」を使ったデッキ相手にはもの凄い強さを誇るわ。



相手が「自業自得」を発動するために「激流葬」などの除去を採用していない場合は


「レインボー・ライフ」以上の働きを見せるわ!


通常罠
自分フィールド上に存在する爬虫類族モンスターが
相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地に送られた時に発動する事ができる。
その時に攻撃を行った相手モンスターのコントロールを得て、
そのモンスターを爬虫類族として扱う。



相手モンスターのコントロールを永続的に奪えるカード。



裏側表示の爬虫類族が攻撃でリバースしても発動可能である。



奪ったモンスターを「毒蛇の供物」などに使ってフィールドを荒らす戦術は強力。


こんにちは!ウィンダよ。



今の環境では「HERO」が大きな勢力となっているわね。


「ミラクル・フュージョン」やエクシーズを活用して


強力なモンスターを素早く展開できる能力は「HERO」の持ち味ね。



「コアキメイル・ベルグザーク」は「HERO」のサポートにもいいし


「HERO」対策にもいい意外性を持った強さが魅力よ。



効果モンスター
レベル4/地・戦士/ATK2000/DEF 200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の戦士族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。



このカード自身は戦士族だから「増援」をはじめとした多くのサポートが受けられるわ。



「機甲忍者ブレード・ハート」や「H-C エクスカリバー」の素材になれる点も


最近の環境だと評価が高いわね。



「HERO」デッキでは「E・HERO バブルマン」とエクシーズできるわ。



「バブルマン」は召喚条件のために手札に残りやすいから


このカードの維持コストとしても使いやすいわね。



このカードは単体でも特殊召喚の二つの大きな敵、


「ライオウ」と「インヴェルズ・ローチ」を戦闘破壊できるわ。



「フォトン・スラッシャー」と共にそれらメタ側がよく使うカードに強いわね。



「スキルドレイン」が発動されている時でも


このカードは高い打点のアタッカーとして働くわ!




(※ コアキメイルの維持コストは「スキルドレイン」でも無効にならず自壊する)






あなたもデッキに1枚入れてみる?



じゃあ、またね!


「氷弾使いレイス」
チューナー/効果
レベル2/水・海竜/ATK 800/DEF 800
このカードはレベル4以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。



最近DTやストラクチャーデッキに収録されたカード。


レベル4以上のモンスターとの戦闘では破壊されないので


「暗黒界の龍神 グラファ」、「ライトパルサー・ドラゴン」、


その他シンクロモンスターの攻撃を止める事ができる。



「安全地帯」や「海竜神の加護」にも対応し防御能力は意外と侮れない。



このカードの真に強力なところはチューナーである事で、


「海皇の咆哮」から容易にシンクロができる点にある。


自分のターンの召喚と合わせれば1、2枚の手札消費からランク5、6も狙える。



今後の海竜族の展開次第で注目されるカードである。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。